FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦績考察

SELOは神サイト。



vsイギリス 11 / 8
世間で言われているほど不利ではないと思う。
もちろん楽な相手というわけでもないが。
海利用をどう防ぐかは今度も練らないといけない課題だが、それ以外の対策は大分完成した感がある。


vsオランダ 9 / 4
ミラーの中では自由度が高い部類なので、だからこそもっと戦略を練らないといけない。
編成負けはあっても内政負けや初動負けがほとんどないのは救い。
ハサースイスワンチャンに轢かれて負けるのだけ、ホントに要注意。


vsフランス 19 / 6
相性でいえば互角だけど、個人的には得意な相手。
勝てる時間帯を把握できるようになったのが大きい。
安定して勝てるようになってきているがまだ油断は禁物。


vsドイツ 19 / 10
脳筋気味に内政semiを強行してくる相手が多いため、特化対策オーダーが面白いくらい刺さる。
といっても相手のぶっぱにこちらのぶっぱが刺さっているだけなので誇れることでもないが。
オランダが安定戦略を取るなら基本的には不利になるし、ぶっぱ戦略をしてもドイツ側の対応が上手ければやはり不利。
もう1度対策を練り直したい相手。


vsトルコ 16 / 15
とても健闘している。
本来ならもっと負け越していてもおかしくない。
テンプレートを高精度で完遂してくるトルコほど強い。
謎アレンジオーダーをしてくるトルコほど楽。


vsポルトガル 9 / 1
安定して勝てている。
海対処さえミスらなければ負ける要素はない。
同格までなら安全牌な相手。


vsロシア 7 / 5
苦手な部類。
今までは4bankFFロイハッカ→生産ファルコと繋いでいたが、最近はバランス型の受けに変更。
基本戦略を変えてから当たっていない相手なので、今後の勝率については未知数。


vsスペイン 6 / 0
レート戦ではたまたま全勝しているが得意な印象はない。
読み切り成功な場合と謎アレンジオーダーな場合には勝てているが、高精度のテンプレが直撃すると非常に苦しい。
もっと対策を練りたいが当たってくれないのが困りもの。


vsアステカ 7 / 5
苦手。
テクニカルすぎて対策が完成していないのが痛い。
こちらをまったく偵察してこない相手の黒槍ぶっぱに負けまくっているのが酷すぎる。
補強は必須。


vsイロコイ 4 / 6
絶望相性。
格上、ラグ、クソmap、ワンミス、どれか1つで無理ゲー化。
普通にやっていてはワンチャンを作る機会も貰えないので、実力と運とで相手を上回らないと勝利は難しい。


vsスー 10 / 5
格上相手はやはり無理ゲー。
同格までならワンチャンを作れているので、絶望的な相性を考えれば十分合格点。


vs中華 9 / 4
どうやっても詰められないmapならともかく、2Rが通用する状況なら取りこぼしなく勝てている。
同格相手にも勝てるなら及第点としたいが、そこまで勝てていないので保留。


vsインド 7 / 9
敗戦はほぼ格上相手だし、そのうちの5敗は同じ人。
まぁ、まだ勝てない相手だということで保留。


vs日本 25 / 15
時代2で戦ってくれる日本は良心的。
一方、即4には勝ち筋が見えない。
即4ぶっぱしてくる相手に吸われるPRは税金だと思って大人しく納める……というわけにもいかないので対策急募。


vsALL 158 / 93
割とトントン拍子で階級が上がってきたせいか、勝率自体は高い。
中佐になってからは5割も勝てていないので、ここが正念場か。
vs西洋はともかく、vsTWCとvsTADをもう少し頑張りたい。
スポンサーサイト
プロフィール

apricot

Author:apricot
AOE3を引退気味に活動中

ESO名:APriCot
階級:max中佐
文明:西洋

Twitter

Twitter Reload

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。